PS3 おすすめソフト案内 トップ > PS3 アクション おすすめソフト
 
     
  PS3 おすすめソフト
案内

アクション

 






このサイトのトップページ 

には
新作情報が載って

います。

ぜひご覧くださいませ。
 PS3 アクション おすすめソフト

真・北斗無双  ← amazonで詳しく見る

真・北斗無双  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
今なお高い知名度と人気を誇るアクションマンガの最高峰「北斗の拳」と、 “一騎当千”の爽快感を誇る「無双」シリーズのコラボレーションである『北斗無双』が、 2年半以上の時を経て、様々な新要素を加え帰ってきた!
全ての「北斗の拳」ファンにおくるシリーズ集大成、『真・北斗無双』を心ゆくまでお楽しみください。


【私のコメント】
前作は、お世辞にも褒められた出来ではありませんでしたが
今作は、全ての面でパワーアップ!
というより、新しいゲームに生まれ変わった感じです。

前作のような、もっさりした動きではないので
バッサバッサと敵を蹴散らせます。

原作をとても忠実に再現していて、北斗ファンはもちろん
原作を知らない人でも、ストーリーを追って楽しめます。
北斗の拳って、こういうお話だったのか〜ってね。

欠点をあげるなら、声優がアニメと違うことでしょうか。
でも、やってるうちに慣れてきて、違和感はありませんでしたけどね。

あと、音楽もちょっといまいちかな。
アニメで使われていた音楽が使われていれば
一層、燃えられたと思うのですが・・・。

とはいっても、総合的に非常におもしろいソフトです。

北斗ファンなら迷わず買いです。
北斗ってどんな話なのか知りたい!という人にも
おすすめソフトです。

発売日:2012.12.20


スリーピングドッグス 香港秘密警察  ← amazonで詳しく見る

スリーピングドッグス 香港秘密警察  ← 楽天ブックスで詳しく見る

 ※ 18歳以上対象です

【概要】
香港を舞台に、香港映画顔負けの格闘戦や、緊張感溢れるカーチェイスなど過激なアクションで魅せるオープンワールドアクションゲーム。 ゲーム中は「トライアド」と警察、双方からの依頼をこなし物語が進展していく。 これらに挑戦すると、新たな技の習得や、ダメージ軽減など、様々なアップグレードが可能になる。


【私のコメント】
箱庭系のアクションゲームです。
なかなかの良作だと思います。
「龍が如く」シリーズを凌駕しているかも。
香港の街並みを散策しているだけでも楽しいです。
格闘はカンフーアクションで、ジャッキー・チェンの映画みたいです。
銃撃戦でスローモーションになるのもカッコイイです。
難易度もそれほど高くなく、誰でも気軽に楽しめると思います。
もう少しボリュームがあればなお良かったですが、
安心しておすすめできるソフトです。

発売日:2012.9.27


ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパック  
      ↑ 
amazonで詳しく見る

楽天ブックスでは取り扱いしておりません

【概要】
本作はシリーズ第1作~第3作をHDリマスターし、“Blu-ray Disc” 1枚にギュッと詰め込んだ特別パック! さらに3D立体視にも対応し、壮大な大冒険を楽しめます!

【私のコメント】
アマゾンのレビューを見ると、購入した方ほぼ全員が”大満足”
という驚異的なソフトです。
PS2で大好評をはくした名作のHD化ということで、当然かもしれません。
見かけによらず、やりごたえがあるので、子供でも大人でも楽しめます。
爽快感抜群です。アクションゲームはこうでなくちゃ!という感じです。
これだけボリュームのあるソフトが、3,000円くらいで買えるのは
とても嬉しいですね。
アクションゲーム好きな方には、文句なくおすすめソフトと言えます。

発売日:2012.9.6

            

レイマン オリジン  ← amazonで詳しく見る

レイマン オリジン  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
レイマンと仲間たちが大暴れする手描きアニメ風アクション!
『レイマンオリジン』は、誰でも楽しめる王道の横スクロールアクション。
イラストで描かれたようなグラフィックと世界観がとても魅力的!
登場するキャラクターたちの躍動感溢れる動きによって、まるで手描きアニメを見ている気分に!
レイマンと仲間たちを操作して、多彩なステージをクリアしよう!

【私のコメント】
横スクロールの2Dアクションゲームです。
海外では絶大な人気のソフトです。日本では知名度が低いのですが、すごくおもしろいので、やらないのは非常にもったいないですよ。
スーパーマリオやソニックが進化した感じ、と言えばいいでしょうか。
ゲーム性、世界観ともに素晴らしいです。
途中で死んでも、何度でもやりなおせる親切設計もうれしいです。
1人でやっても楽しいですが、最大4人までプレイできますので、
家族や友人とワイワイしながら楽しめます。
そして、メーカー25周年ということで、定価2,500円!
amazonなら約2,000円で買えます。(2012.4.20現在)
このクオリティで、このお値段は信じられません!
他のメーカーも見習ってほしい、おすすめソフトです。

発売日:2012.4.12


無双OROCHI 2  ← amazonで詳しく見る

無双OROCHI 2  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
「無双OROCHI」シリーズは、突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、一騎当千の爽快アクションが味わえるタクティカルアクションゲームです。シリーズ最新作となる『無双OROCHI2』は、総勢120名を超える武将が登場。
“百花繚乱の英傑ドラマ”をコンセプトに、忠節、裏切り、友情、恋愛といった様々なテーマを持ったエピソードを随所に盛り込み、魅力ある人間関係をドラマティックに描きます。


【私のコメント】
ユーザーの評価が非常に高いアクションゲームです。
目の前に群がるワラワラと集まってくる敵を、バッサバッサ斬りまくる!
プレイキャラの数が非常に多く、それでいて魅力的な人物が多いのが素晴らしい!
英雄たちの時を超える戦いの物語に引き込まれ、ストーリーの展開に最後までワクワクできます!おすすめのソフトです。

発売日:2011.12.22

             

聖闘士星矢戦記  ← amazonで詳しく見る

聖闘士星矢戦記  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
「聖闘士星矢」が満を持してPS3の圧倒的なクオリティで甦る!
襲い掛かる大量の雑兵や、強大な力を持つ黄金聖闘士たちと、
小宇宙を使ってド派手に闘うシネマティック乱戦アクション!


【私のコメント】
「聖闘士星矢」が好きな方にはおすすめです。
結構楽しめると思いますよ。
スピード感もありますし、小宇宙ゲージがすぐ貯まるので必殺技を
打ちまくれるのは爽快!ペガサス流星拳、彗星拳で雑魚を一掃
して、いざ黄金聖闘士との闘いへ! 
(星矢以外のキャラももちろん使えます)
視点変更ができないので、見えない敵から攻撃を受けるとか、
声優が変わっていたり、細かな不満点もなくはないですが、
プレイしているうちに慣れてきます。それほど気にならないです。
「小宇宙が熱く燃えている!」


発売日:2011.11.23


ソニック ジェネレーションズ 白の時空
 ← amazonで詳しく見る

ソニック ジェネレーションズ 白の時空
 ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
世界最速のハリネズミ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」は今年で20周年!20周年記念タイトルである『ソニック ジェネレーションズ 白の時空』は、なんと新旧2人のソニックが夢の共演!この20年間に登場した数々の人気ステージが最新技術でよみがえる!さらに全ステージ「高速3Dアクション」と「2D横スクロールアクション」2つのスタイルで楽しめる、まさにソニックシリーズの集大成!


【私のコメント】
ソニックといえば、猛スピードで駆け抜ける爽快感が魅力ですよね。
しかし速い!速い!速すぎる!
まさに音速を体感できるスピード感あふれるアクションゲームです。
初代ソニック・ザ・ヘッジホッグも収録されているので、ソニックって何?という未体験のかたにもおすすめできるソフトです。


発売日:2011.12.1


真・三國無双6(通常版) ← amazonで詳しく見る

真・三國無双6(通常版)  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
中国の三国時代を舞台に"一騎当千の爽快感"が味わえるアクションゲーム「真・三國無双6」。
プレイヤーは、三国志の武将となり、自軍を勝利へと導くべく、無数の敵が迫り来る戦場へと身を投じていく。
戦場では、簡単な操作で多数の敵を豪快になぎ倒す爽快感あふれるバトルを楽しめる。


【私のコメント】
「真・三國無双6」猛将伝というソフトも発売していますが、通常版を持っていないと遊べる内容がかなり限られますので、まずは通常版を
おすすめします。


発売日:2011.3.10

 
inserted by FC2 system