PS3 おすすめソフト案内 トップ > PS3 アクションアドベンチャー おすすめソフト
 
     
  PS3 おすすめソフト
案内

アクションアドベンチャー

 






このサイトのトップページ 

には
新作情報が載って

います。

ぜひご覧くださいませ。
 PS3 アクションアドベンチャー おすすめソフト

龍が如く5 夢、叶えし者  ← amazonで詳しく見る

龍が如く5 夢、叶えし者  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
2012年12月。 桐生一馬は福岡の歓楽街の片隅で、素性を隠しながら
タクシードライバーとしての日々を過ごしていた。
全ては大事な人間の夢を叶えるため。
一方その頃、東西一大戦争という一触即発の事態に陥る東城会。
かつて伝説の龍と呼ばれた男は、旧友の危機に再び立ち上がるのか?


【私のコメント】
人気の龍が如くシリーズ最新作です。

これは、なかなかよくできてます。
今までのシリーズが楽しめた方は、迷わず”買い”ですね。
未経験の方は、ストーリーが若干???となるかもしれませんが
それでも楽しめると思います。

メインストーリー、アナザーストーリーともに、かなりボリュームがあります。
キャラクターが素晴らしい存在感を持って、ストーリーにグイグイ
引き込まれます。”生き様”を見せつけられますよ。

お約束のキャバクラ、ミニゲームなども進化していて
こちらに熱中しすぎて、ストーリーが進まないなんてことも?

シリーズ最高の完成度になっていると思うので、
おすすめできるソフトですね。


発売日:2012.12.6


大神 絶景版  ← amazonで詳しく見る

大神 絶景版  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
この世の命が、蘇る。再び。
2006年にPlayStation 2で発売され、日本画のような美しいグラフィックと
胸おどる冒険、そして心あたたまる感動的なストーリーが大きな反響を呼び、文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門大賞を受賞した「大神」。
その後、2009年にはWii版が、2010年にはニンテンドーDSで「大神伝 ~小さき太陽~」が発売されるなど、大きな支持をいただき、その世界は拡大していきました。 その原点となった「大神」が、ついに待望のHDリマスターになって蘇ります!


【私のコメント】
PS2で神ゲーとの評判を取っていたソフトですが
PS3でHD化されて、さらにパワーアップしましたね。

とにかく映像が美しくて泣いてしまい、
ストーリーが素晴らしくてまた泣いてしまう。
最近では、なかなか味わえない感動作です!

日本の昔話や歴史上の人物をモチーフにしているので
日本人なら、かなり熱くなってしまいます。
音楽も素晴らしく、ゲームの世界観を盛り上げてくれます。

アクションアドベンチャーが好きな方なら、必ず楽しめるでしょう!
試しにアマゾンのレビューを見てみたら、
ほとんど全員が最高点をつけているという驚異的なソフトです!

自分の子供にもプレイさせたくなるくらい
ハッキリ言って超おすすめソフトです!


発売日:2012.11.1


アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
     ↑
amazonで詳しく見る

アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティスー
     ↑
楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
“砂漠のアトランティス”と呼ばれる幻の古代都市を求め、主人公ネイサン・ドレイク(通称:ネイト)は 相棒のサリーと共に再び、世界中を飛び回る冒険へと旅立つ。 そして、ネイトの前に謎の秘密組織と、その冷酷な指導者が現れ行く手を阻まれる。数々の困難の果てに古代都市に隠された秘密を暴いたとき、ネイトはこれまでにない危機に直面し、彼の持つ力のすべてを試されることになる。それは同時に、彼の奥底に眠る“自身の恐怖”と向き合うことにも・・・・・


【私のコメント】
PS3ユーザーの評価が非常に高いソフトですね。
映画の主人公になっているような感じがして最高に面白い!と
評判です。内容が濃いのに価格も安いのでおすすめです。


発売日:2011.11.2


ICO  ← amazonで詳しく見る

ICO  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
頭に角の生えた生贄の少年と、檻に囚われた少女。 霧の古城で出会ったふたりは、この地からの脱出を試みる。 城に仕掛けられた罠の数々、手を携えての無言の旅路。 信じられるのは、互いの手の温もりと、かすかな息づかいだけ……。 痛いほどに切ない、少年と少女の秘密の冒険がここに。


【私のコメント】
会話も音楽もほとんどありません。しかしホントに切ないです。
コントローラのR1ボタンを押すことによって「ヒロインと手を繋ぎ、一緒に行動する事が出来る」
字面だけで見れば大した事はないと思いますが、実際にR1ボタンを押して手を繋ぎ一緒に行動すると一気に印象が変わります。
このゲームのキャッチコピー「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。」の意味をぜひ感じとってください。


発売日:2011.9.22


龍が如く OF THE END (通常パッケージ)
      ↑
amazonで詳しく見る

楽天ブックスでは取り扱いしておりません

【概要】
2011年。眠らぬ街神室町が崩壊! 発端は突如現れた一体の動く死体、ゾンビ。 瞬く間に感染が広がり、死者の群れで埋め尽くされる街。 壁を築いて食い止めるべく出動する自衛隊。 近江連合の影に騒然としつつも立ち向かう東城会。 混迷を極めたその時。伝説の4人が立ち上がる。
大人のエンタテインメント超大作! 龍が如くの描く終焉のドラマをPS3で!


【私のコメント】
戦闘は簡単操作のガンシューティングとなっており、ボタンを連打するだけでゾンビを倒すことができます。
自転車やゴミ箱、チェーンソー、火炎放射器、自衛隊の戦車まで武器として使用できるのは愉快、痛快ですよ!


発売日:2011.6.9


バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best
      ↑
amazonで詳しく見る

楽天ブックスでは取り扱いしておりません

【概要】
2009年3月に発売された『バイオハザード5』に新要素を追加したグレードアップ版。本作には2本の新エピソードが追加されており、そのうちの"LOST IN NIGHTMARES"は、対バイオテロ部隊BSAAに所属するクリスがパートナーのジルとともにアンブレラ社の創始者であるスペンサーの洋館に潜入するというファン必見のミッションとなっている。


【私のコメント】
本編は、いろいろな生物兵器を倒しながら進んでいきます。
TPSシューティングゲームのような感覚です。
今までのバイオハザードは、1歩進むのも、ドアを開けるのも怖くて相当勇気がいりました。
今作は、そういう怖さはあまり感じません。
それが気に食わない人もいるようです。
でも、今作には、今作の良さがあります。
映像は、キレイでド迫力です。
中盤から終盤にかけては、ストーリーも盛り上がって、時間を忘れて熱中してしまいました。
クリアした時の達成感は、そりゃあもう!
大作ハリウッド映画を見終えたような感覚になりました。
このオルタナティブエディションは、バイオハザード5本編の他に、ダウンロードコンテンツとして販売していた追加エピソードを2本収録した、お得なソフトです。
特に、「LOST IN NIGHTMARES」という追加エピソードは、ある洋館内を探索するのですが、初期のバイオと似た感覚で、とっても怖かったです。
今はこの、PlayStation 3 the Bestというベスト盤が発売されているので、とっても安く買えます。
アマゾンでは2、372円でした(2012.6.27現在)
このお値段で、これほどの高質なゲームを楽しめるのはとってもお得ですよ!
バイオハザード6も発売が決定しましたので、その前に、PS3を持っているならぜひプレイしてみてください!
おすすめソフトですよ。

発売日:2010.11.11

 
inserted by FC2 system