PS3 おすすめソフト案内 トップ > PS3 シューティング おすすめソフト
 
     
  PS3 おすすめソフト
案内

シューティング

 






このサイトのトップページ 

には
新作情報が載って

います。

ぜひご覧くださいませ。
 PS3 シューティング おすすめソフト

マックス・ペイン3  ←  amazonで詳しく見る

マックス・ペイン3  ← 楽天ブックスで詳しく見る

 ※18歳以上対象です
【概要】
元刑事マックス・ペインは妻子を失う過去の悲劇の記憶から逃れるため、ブラジルで要人警護の仕事に就くが、巻き込まれた誘拐事件を巡り、再び孤独な戦いに挑むことになる。

【私のコメント】
TPSです。 残虐な描写があるので、18歳以上対象です。
PS3ユーザーの評価が非常に高いですね。 確かにおもしろいです。
一言で言えば、アクション映画の中に入り込み、
自分で操作している感覚になります。
自分の操作がかっこよく決まると、かなり快感です!
ストーリも骨太でおもしろいですしね。
ちょっと難易度は高めですが、イージーモードもあるので
アクション系のゲームが苦手な人にも楽しめるようになっています。
映画好きな人にもおすすめソフトです!

発売日:2012.9.6

            

スナイパー エリートV2 ←  amazonで詳しく見る

スナイパー エリートV2 ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
本ゲームは、第二次世界大戦末期のヨーロッパを舞台に、スナイパーの活躍を描くタクティカルシューターだ。
重要人物の暗殺をはじめ、「狙撃」を軸としたミッションが展開する!
さらに狙撃のシーンでは、風や重力、銃口速度、狙撃手の心拍速度といった要素が銃弾に与える影響をリアルに再現!
手に汗握るスナイピングの緊迫感を体験できる「狙撃」に特化したシューターである。

【私のコメント】
TPSです。 相手を狙う時だけFPS視点になります。
スナイパーの雰囲気をかなり楽しめます。
”呼吸”、”姿勢”、”重力”、”風”が弾丸の軌道に影響します。
かといって、難しすぎ! というわけでもなく
各種アシスト機能のおかげで難易度調整できます。
「キルカメラ」という機能により、弾丸が敵のどこの部位に命中した
かをスローで見ることができます。これが病みつきになるんです!
(眼球に命中したり、心臓に命中したり)
オンライン対戦ができないのは少し残念ですが、
孤独にスナイパーを気取りたい方に、おすすめソフトだと思います。
ぜひ、やってみてくださいね!

発売日:2012.8.9


バイナリー ドメイン  ←  amazonで詳しく見る

バイナリー ドメイン   ←  楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
「龍が如くスタジオ」が贈る話題作
西暦2080年の東京を舞台に“命”をテーマにした熱き人間ドラマが展開する。
『人間』と『ロボット』、そしてそのどちらでもない存在『ホロウチルドレン』。
それは人類が踏み込んだ禁断の領域だった。
この“第3の存在”は、やがて人類の未来を決める戦いへといざなう。
そしてこの戦いが“第4の存在”を知る幕開けとなることを、まだ誰も知らなかった…


【私のコメント】
TPS系のアクションシューティングゲームですね。
ストーリーは王道です。私は王道が好きなので楽しめます。
海外のTPSなどをやりこんでいる方は、少し物足りなさを感じると
いう意見もありますが、あまり知らない初心者には入りやすい
良作だと思います。
ただ、音声認識システムは、誤認が多いでしょうか。
改良の余地がありそうです。アイデアは良いので今後に期待!
音声認識機能を使わなくても、問題なく楽しめるのでご安心を。

発売日:2012.2.16

 
inserted by FC2 system