PS3 おすすめソフト案内 トップ > PS3 シミュレーション おすすめソフト
 
     
  PS3 おすすめソフト
案内

シミュレーション

 






このサイトのトップページ 

には
新作情報が載って

います。

ぜひご覧くださいませ。
 PS3 シミュレーション おすすめソフト

Winning Post 7 2012 ← amazonで詳しく見る

Winning Post 7 2012 ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
プレイヤーが馬主兼生産者となり、競馬界に携わる人々と交流を
重ねながら世界一のホースマンを目指す、競馬シミュレーションゲーム『Winning Post 7』が2012年最新競馬データに対応して登場!

【私のコメント】
競馬に少しでも興味がある人なら、かなりおもしろいソフトです。
このシリーズを初めてプレイされる人は、新鮮に楽しめると思う
ので特におすすめします。
新しいシステム「激闘譜」は、プレイヤーの生産馬と過去の名馬
との対戦成績が記録されます。ディープインパクトなどに勝った
時はものすごく嬉しいです。
すべての名馬に勝ち越して、達成ムービーを見てください!
能力の高い仔馬が産まれた時も、興奮します。
この馬なら三冠達成できるかも!とワクワクします。
レースシーンもテレビ中継を見ているようなリアル感です。
ファンファーレが本物の音だったら、もっと興奮できますね。
また次回作で改良を願います。

発売日:2012.3.15


蒼の英雄 Birds of Steel  ← amazonで詳しく見る

          楽天ブックスでは取り扱いしておりません

【概要】
太平洋戦線を中心に世界中の空戦を体感するフライトシミュレーターです。戦闘機をはじめ武器、戦艦、地形はすべて第二次世界大戦時(1940年代)の資料、地図、現存する建造物を参考に忠実に再現されており、本格的な空中戦を楽しめます。

【私のコメント】
かなりの良作だと思います。
超リアルで難しい、が第一印象でした。
最初は空母に着艦すらできず、まともに飛行するのも大変でした。
その分、慣れてきて敵機を墜としたときの達成感はたまりません!
グラフィック、音楽ともに良く、雰囲気を盛り上げてくれます。
難易度が3段階で選択できるので、簡単なモードを選べば
それほど苦労しません。
リアルなフライトを楽しみたい人は上位モードに挑戦して下さい。
当時の歴史や、飛行機に興味のある方には特におすすめです。
PS3でこういうソフトは少ないので、貴重な1本となるでしょうね。

発売日:2012.3.8


アイドルマスター2  ← amazonで詳しく見る

アイドルマスター2  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
選んで、育てて、頼られて。
ゲームでアイドルプロデュース
プレイヤーは芸能事務所765プロの新人プロデューサーとなり、
個性的な9人のアイドルから3人を選んでユニットを結成。
トップアイドルを目指して、彼女たち3人を育てていきます。
その過程で女の子から悩みごとを相談されたり、秘密を打ち明けられたり…。
彼女たちが頼りにできるのは、プロデューサーのあなただけです!

【私のコメント】
男性だけでなく女性にも人気があるようですね。
キャラクターとのコミュ二ケーションややり取りは面白いです。
上手に育て、トップアイドルへ導いていく過程は、なかなかやり甲斐があります。AKB48などのファンのかたには特におすすめ?


発売日:2011.10.27

             

ザ・シムズ 3 ペット  ← amazonで詳しく見る

ザ・シムズ 3 ペット  ← 楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
シムズとは、プレイヤーが神視点で、人間…のような形をした"シム"達を「創造」し、彼らが生まれて死ぬまでの様々な人生模様を眺めて楽しむゲームです。プレイヤーは、状況に応じて指令を出したり、世界に事件を起こすことで世界と関わることができます。今作は、そこに100種類以上のユニークなペットが追加。種類や性格を選択・設定してシム達と関わらせたり、自分がペットになって楽しむことができるようになりました
!

【私のコメント】
ペットがリアルでかわいくて、かなり癒されます。
ただのペットではなく、警察犬などキャリア・ペットの道を究める
ペット人生もアリ。楽しいです!


発売日:2011.11.17


信長の野望 天道 with パワーアップキット
      ↑
amazonで詳しく見る

信長の野望 天道 with パワーアップキット
      ↑
楽天ブックスで詳しく見る

【概要】
3Dで美しく再現された日本全国一枚マップの上で、「城の奪い合い」だけでなく、「領地の削り合い」という新たな戦略性が好評を博した『信長の野望・天道』。
その拡張版となる本作では、戦略の幅をさらに広げる新要素「文化」が追加され、より深く、より華やかな戦いが繰り広げられます。


【私のコメント】
シミュレーションといえば「信長の野望」という人、多いですよね。
このシリーズを遊びつくしているヘビーユーザーから見ると、物足りない面も多少あるようですが、一般的に見れば良く出来ていると思いますよ。
コマンドの一切をコンピューターに任せ、隠居した大名のように勢力を見守りつつ、ここぞという時にプレイヤーが操作するなど、手軽な遊び方もできますよ。


発売日:2011.5.26

 
inserted by FC2 system